ホーム > まち・環境 > 都市計画 > 施策・事業 > 「甲府市公共サイン計画」の策定について

更新日:2017年4月27日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

 

「甲府市公共サイン計画」の策定について

甲府市内には、公共施設への誘導や施設名称、観光情報等の表示をするための公共サインが多数設置されていますが、それらは統一感や一体感に欠け、また、景観への配慮についても十分とは言えない状況にあります。

「甲府市公共サイン計画」は、甲府市の産業、観光、歴史、文化、自然、公共施設等の情報を市民や来訪者の皆さまにわかりやすく正確に伝えることができ、かつ、甲府市の街並みや自然環境に適した公共サインの統一化と整備等の効率化を図ることを目的として策定いたしました。

甲府市公共サイン計画

サイン計画表紙

 

甲府市公共サイン計画(本編)(PDF:6,476KB)

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まち開発室都市計画課計画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎7階)

電話番号:055-237-5814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る