かわいすぎ! 「モモずきん」ちゃんに注目!

モモずきん

JRの山梨キャンペーンキャラクター「モモずきん」を知っていますか? 列車に乗って山梨を旅している、桃の妖精なんです。旅行カバンを持って列車に乗り込み、フルーツ狩りを楽しんだり、風林火山の旗を振ってみたり。けなげで可憐なたたずまいと、ずきんとマントとブーツの組み合わせが絶妙。そんなモモずきんちゃんは現在、甲府駅をはじめとした山梨県内11ヵ所のJRの駅の駅名標に、それぞれのエリアに合わせたご当地バージョンイラストで登場中。かわいさサクレツさせてます!

モモずきん

甲府駅の駅名標。昇仙峡と宝石の街をイメージしたもので、モモずきんちゃんの首には水晶のネックレス、両手には大きな指輪が。

モモずきん

酒折駅では、甲斐善光寺とお寺の鳴き龍をイメージしたイラストに。モモずきんちゃんが手をたたいて鳴き龍体験しています~~!! か、か、かわいい~~!!

福井 由美子

EDITOR'S VOICE

福井 由美子YUMIKO FUKUI

モモずきんちゃんは、“ゆる”キャラではありません! ビジュアルもコンセプトもしっかりしている、“きちんと”キャラクターなんです!と断言させていただきます。そのかわいすぎる姿に、もう夢中!

INFORMATION

「モモずきん」

  • 甲府駅、酒折駅のほか、小淵沢、韮崎、竜王、石和温泉、
    山梨市、塩山、勝沼ぶどう郷、大月、上野原、のJR各駅にいます。
モモずきん

TEXT: YUMIKO FUKUI