情緒あふれる築約70年の古民家をリノベーションし、オープンした「NaomiCamp」(ナオミキャンプ)。古材や日本に古くから伝わる建具やフランスのヴィンテージの調度品を用いた空間は、伝統と革新が絶妙に絡み合う洒落たムード。米持直美シェフが提案する名物の「旅するプレート」(昼は主食とお茶付きで¥1500、夜はコース仕立てで¥2000〜)は、フランス、インド、イタリア、スペイン、そして日本……世界の各国の料理を少しずつイロイロ味わえる欲張りな一皿。生産者が見える食材をベースに、ハーブやスパイス、日本の伝統調味料を巧みに使ったレシピは、香りまで美味しい、心躍る美味しさです。職人気質な造り手による甲州産ワインも豊富なので、料理とのマリアージュもぜひ堪能してください。
座敷席のほか、ゆったりとしたソファ席も。家屋のオーナーは古物商、運営は建築事務所というだけあり、インテリアもこの上なく素敵です。
どこか懐かしさ漂う外観。扉を開くと土間がオープンキッチンになっており、併設して立ち呑みバーも。一角では料理に使用するスパイスや店内で提供するハーブティーも販売。
祖母の家を訪れたような、ほっとする空間で、「ここに泊まりたい!」と思ったほど癒されました。植物がいろいろある中庭もとてもいい気が流れていて、温かい時期なら、ここを愛でながらの食事も素敵です!
TEXT:YUKINO HIROSAWA PHOTO:MIDORI YAMASHITA