ホーム > 目的から探す

ここから本文です。

更新日:2024年2月19日

目的から探す

甲府市は歴史や自然など、実に様々な目的で楽しむことができます。

歴史

武田信玄をはじめとした、戦国武将ゆかりの名所が多数あります。
甲府城に武田神社、中道往還など昔の町並みが今なお残る歴史の香り漂う地です。

自然

トレッキングやハイキングに最適な「山梨百名山」の山々や御岳昇仙峡のほかに、家族で楽しめる公園や四季の花・果実など、甲府には美しい自然があふれています。

お土産

甲府に来たらぜひ味わってほしい特産品や、ジュエリー、甲州印伝などの地場産業製品を販売しています。

芸術・文化

甲府を舞台に作品を書いた太宰治や山崎方代のゆかりの地を探訪してみませんか。
美術館や博物館など、甲府の芸術・文化を楽しめる施設もあります。

温泉

弘法大師や武田信玄にゆかりのある歴史深い温泉や、風情豊かな温泉街を楽しめます。

夜景

「甲府盆地の夜景」は、平成百景(2009年・読売新聞創刊135周年を記念して選定)第13位に選ばれました。
皆様も、ぜひ甲府の夜景を見にお越しください。

甲府ブランド

甲府ブランドは、古くから地域に親しまれ、発展してきました。
ブランドの歴史を知り、実際に見て触れて味わってみてください。

インスタ映え

山々に囲まれた甲府市には、その自然をはじめとする、

息をのむような素敵な風景がたくさんあります。