ここから本文です。

更新日:2022年10月17日

イベント・10月

甲府大好きまつり

大好き祭り1

平成元年に市制施行100周年を記念して始められたお祭りです。
音楽隊やチアリーダーを先頭に、甲府大好き音頭・よっちゃばれ踊りの浴衣の波と鳴子の音がパレードコースを埋めつくします。
このパレードの最後に「ビートtoビート」が登場します。ビートtoビートは軽快な和太鼓の演奏にあわせて誰もが参加できる自由な振り付けの踊りです。一番の見所はコンテスト審査員席前。踊り手の一層、熱のこもったパフォーマンスで会場が盛り上がります。

甲府市農林業まつり

甲府市農林業まつりの画像

市民の方に本市農林業に対する理解を深めることを目的としたお祭り。
地産地消をテーマに掲げ、新鮮な農産物の展示即売コーナーや、野菜つりや金魚すくいなど各種イベントも盛りだくさん。
豚汁の無料配布や農業・園芸などの相談コーナーもあります。

 

黒平ほうとう祭り

黒平ほうとう祭りの画像

このお祭りは、甲府市北部の黒平(くろべら)町で、紅葉深まる季節に行われるお祭りです。

黒平で採れた野菜やキノコをふんだんに使った甲州名物「ほうとう」を食べてみませんか?また、野菜や花豆など黒平の農産物の即売や歌謡ショーも行われます。

秋の黒平をのんびりと楽しむことができるお祭りです。

日時:令和元年10月27日(日曜日)午前10時~

場所:マウントピア黒平(別サイトへリンク)