ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 中核市について > 中核市移行に伴う事務引継式を行いました。

更新日:2019年3月28日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

中核市移行に伴う事務引継式を行いました。

 平成31年3月26日、樋口市長が山梨県庁を訪問し、長崎知事と中核市移行に係る移譲事務の引継式を行い、「中核市移行に伴う引継書」を手交しました。
 事務の引継ぎに伴い長崎知事からは、甲府市が元気になることが山梨県にとっても極めて重要であり、今後も山梨県、そして甲府市を盛り上げていくためにタッグを組んでいきたい、との言葉をいただきました。
 また樋口市長からは、平成27年6月の移行表明以降、県の皆様方から多大なご支援・ご協力をいただいたことへの感謝を伝えるとともに、県から移譲される権限を最大限活用して、個性豊かで活力に満ちた地域社会を創り上げていく決意と、県と市相互の強固な連携・協力関係の推進についてもお伝えしました。

 20190326_120190326_3

 

 

 

 



 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

企画総室企画課企画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5289

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る