ホーム > 女性活躍 > 男女共同参画支援事業 > 【令和3年度】企画提案事業を募集します!

更新日:2021年5月24日

ここから本文です。

【令和3年度】企画提案事業を募集します!

市内で活躍している団体(以下「団体」という。)から女性活躍等に関する提案事業を募集し、採択にされた事業に補助金を交付することにより、女性の多彩な活躍をアシストするとともに、チャレンジする機会を提供していくことを目的としています。

募集事業

テーマ

(1)「女性の活躍について」
(例)男性の育児参加、仕事と生活の調和、女性の起業、女性の就業、DV及びデートDV、セクハラなど

(2)「地域における男女共同参画の推進」
(例)自治会活動、防災活動、LGBTなど

事業の要件

ア.女性が生活する中の課題や問題の解決につながり、市民が参加できる内容であること
イ.多くの市民への普及・啓発に繋がる内容であること
ウ.国や他の地方公共団体等から補助を受けていない事業であること

事業実施時期
交付決定を受けた日から翌年3月31日までとします。

応募資格

次の要件全てに該当する団体とします。

(1)主に市内で活動をしている団体(構成員が5人以上で、その半数以上が市内に住所を有すること)

(2)企画・実施・事業完了後の事業報告まで責任をもって遂行できる団体であること

(3)組織の運営に関する規則(会則等)を定めていること

(4)宗教活動や政治活動を主たる目的とした団体でないこと

補助金

(1)補助額
補助額は補助の対象となる事業費以内で、10万円を限度とし、予算の範囲内で決定します。

(2)補助件数
採択件数は、予算の範囲内で補助を行うため、3件程度とします。

応募方法等

応募期間

令和3年6月1日(火曜日)~7月2日(金曜日)
午前8時30分~午後5時まで(土・日・祝日を除く)

応募方法

事業の提案を行おうとする団体は、必要書類を作成し応募期間内に、市民部人権男女参画課/男女参画係(甲府市役所4階)に持参してください。

(提出いただいた応募書類は、返却いたしません。)

問い合せ先:人権男女参画課/男女参画係/05505-237-5209(直通)

提出書類

1、補助金交付申請書(第1号様式)
2、事業計画書(別紙1)
3、収支予算書(別紙2)
4、誓約書
5、役員等名簿(誓約書裏面)
6、団体規約
7、その他の書類(様式は自由)
・団体の活動内容、これまでに取り組んだ事業等を記載した書類(パンフレット、セミナー資料等)
・新規団体の場合は、会員の活動状況や経歴を記載した書類

                申請様式記載例(ワード:79KB)

                誓約書・役員等名簿記載例(ワード:42KB)

※事業は交付申請書に記載のとおりに実施していただきます。事業計画書は、できるだけ具体的に記載してください。

審査方法

甲府市女性活躍等に係る提案事業補助金募集要領(PDF:270KB)の中に記載してあります。選考委員会を設置し、審査・決定します。

事業実施について

事業が採択された団体は、基本的に自主運営により事業を実施していただきます。
なお、事業の実施にあたっては、本市担当と打合せを行い、より実現可能性の高い内容へと一部修正を加える場合もありますので、ご承知おきください。

申請様式

                申請様式記載例(ワード:79KB)

                誓約書・役員等名簿記載例(ワード:42KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。