ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > 分別 > 新型コロナウィルス感染対策に伴うごみの分別排出のお願い

更新日:2020年5月1日

ここから本文です。

新型コロナウィルス感染対策に伴うごみの分別排出のお願い

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛により、ご家庭から出されるごみの量が増加しています。

改めて、市民の皆様にごみの減量と分別の徹底をお願いいたします。

「ミックスペーパー」と「プラスチック製容器包装」の分別にご協力ください

市では、「ミックスペーパー」と「プラスチック製容器包装」を資源として回収しています。

可燃ごみの減量とリサイクルの推進のため、適切な分別にご協力をお願いします。

ミックスペーパーは毎週水曜日に回収しています

紙袋、45リットル以上の透明・半透明のビニール袋に入れて、朝8時30分までに「燃えるごみ」と同じ集積所に出してください。※ダンボール箱・レジ袋では出せません。

プラスチック製容器包装は毎週土曜日に回収しています

透明・半透明のできるだけ大きなビニール袋に入れて、朝8時30分までに「燃えるごみ」と同じ集積所に出してください。※燃えるごみ用(黄色)、燃えないごみ用(水色)の袋で出すことはできません。

詳しい分別方法についてはこちらをご覧ください

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

廃棄物対策室減量課減量係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る