ホーム > 市政情報 > 採用情報 > モニター等募集 > 「甲府市行政改革を考える市民委員会」の委員を募集します

更新日:2019年4月1日

ここから本文です。

「甲府市行政改革を考える市民委員会」の委員を募集します

甲府市では、これまで「住民福祉の増進」に努めるとともに、「最少の経費で最大の効果」を挙げるため、その時々の社会・経済環境の変化に応じた「甲府市行政改革大綱」等に基づき、不断の行政改革に取組んでまいりました。

しかしながら、人口減少・少子高齢化の進行、複雑化する市民ニーズ、また、労働制度の抜本改革を図る働き方改革など、本市を取り巻く新たな社会環境に対応するためには、行政改革の取組をより一層発展・進化させていくことが必要であると考え、新たな「甲府市行政改革大綱(2019~2021)」を策定いたしました。

この「甲府市行政改革大綱(2019~2021)」は、市民の皆様や、学識経験者及び関係団体の代表からなる「甲府市行政改革を考える市民委員会」からの多数の貴重なご意見やご提言を反映したものです。

「甲府市行政改革を考える市民委員会」は、昨年度末をもって委員の任期が満了していますので、甲府市が取り組んでいる行政改革について、今後も市民の皆様の声をお聞かせいただきたく、新たに委員を募集します。

※委員会は学識経験者及び公募委員で構成し、会議は平日で年2~3回程度を予定

募集人数

3人程度

応募資格

  1. 甲府市内在住で、4月1日現在、満18歳以上の方
  2. 甲府市の他の審議会などの委員をしていない方
  3. 甲府市の特別職、常勤の一般職、議員でない方
  4. 政党役員、政党職員、その他政治団体関係者でない方

任期

委嘱の日(平成31年6月ごろを予定)から2年間

応募書類

  1. 履歴書
  2. 小論文(800字以内)テーマ:「私の考える行政改革」
    作文用紙(ワード:84KB)
    ※小論文は未発表のものとし、返却はしません。著作権は市に帰属するものとします。

応募方法

応募書類を企画部行政経営課まで郵送、持参又はEメールでお送りください。

  • 郵送先 〒400-8585 甲府市丸の内1丁目18番1号 甲府市役所行政経営課
  • 持参先 甲府市役所行政経営課(本庁舎6階)
  • E-mail:gkaikaku@city.kofu.lg.jp
  • 募集期間 平成31年4月23日(火曜日)まで ※郵送の場合は、4月23日の消印まで有効

審査方法

甲府市行政改革を考える市民委員会委員の公募要領(PDF:116KB)に基づき、選考委員会で審査して決定します。
結果については、応募者に郵送で通知します。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画経営室行政経営課行政経営係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5293

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る