ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療・衛生 > 環境衛生 > 営業施設(食品・生活衛生)における新型コロナウイルスの感染防止対策について

更新日:2020年9月23日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

営業施設(食品・生活衛生)における新型コロナウイルスの感染防止対策について

 新型コロナウイルス感染症の発生に伴い厚生労働省等から発出された通知のうち、食品営業施設・生活衛生営業施設に関係するものをこちらに掲載します。

食品営業施設

(テイクアウト等の衛生管理について)

テイクアウトや宅配については、店内での喫食と比較して、調理してから喫食までの時間が延長することに加えて、これからの季節の気温や湿度の上昇により食中毒のリスクが高まります。いつも以上に衛生管理を徹底することはもちろんのこと、無理のない範囲での営業を心がけてください。

(予防対策について)

(発生時の対応について)

宿泊施設

  こちらのページをご覧ください。

興行場
建築物における衛生的環境の確保(ビル管理)

  こちらのページをご覧ください。

クリーニング所
公衆浴場
プール

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健衛生室生活衛生薬務課生活衛生薬務係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-237-2550

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る