更新日:2021年4月23日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

春の新型コロナ予防対策「かきくけこ」

マスク、手洗い、三密回避に加えて、「かきくけこ」の感染症対策を実践し、流行の再燃を防ぎましょう!

《か》換気を十分に

職場やお店は1時間毎に数回換気

会食換気の良いお店やテラス席で!

《き》気分転換

気持ちの良い季節になりました。趣味やスポーツなどで

気分転換(リフレッシュ)を

《く》グリーン・ゾーン認証施設

仲間や家族との会食は、グリーン・ゾーン認証施設の飲食店を第一選択に!

《け》検温、検針(体重計)、健康管理

十分な睡眠やバランスの良い食事で免疫力を高め、毎日の検温検針(体重計)で健康管理を!

《こ》こぢんまり、個室、個別料理

仲間との会食は、数名程度でこぢんまりと!

可能なら個室を利用!(←換気も重要)

料理は、大皿ではなく、個別の料理を注文!

楽しいおしゃべりは、マスク着用で!

長時間の飲食は避け、小一時間程度で!

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-237-8952

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る