更新日:2022年6月16日

ここから本文です。

新型コロナワクチンの追加(3回目)接種について

新型コロナワクチンの2回目接種を完了した市民の皆様を対象に、3回目の接種を実施しています。

 

接種対象者について

2回目接種を完了した日から5か月以上(※)が経過した12歳以上の方

※令和4年5月25日に新型コロナワクチン接種に係る関係省令改正が行われ、接種間隔が見直されました。

 

対象となる方につきましては、接種券を送付します。追加接種を希望される方は、接種券がお手元に届き次第予約が可能です。ご予約の上ワクチン接種を受けてください。

 

12歳から17歳の接種

新型コロナワクチンの3回目の接種について、12歳から17歳の方も対象になりました。

なお、使用するワクチンはファイザー社のワクチンです。現時点では、12歳から17歳の方がモデルナ社のワクチンを接種することはできません。

 

※甲府市では、18歳未満の方が接種される場合、原則として、予診票の署名欄に保護者が署名するとともに、接種当日は保護者の同伴が必要になります。

 

接種が受けられる場所について

 

接種が受けられる場所についてはこちらをご覧ください。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

保健衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-242-8176

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る