ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療・衛生 > 予防接種 > 新型コロナワクチンの予防接種について > 接種券の再発行申請について(住民票所在地以外での接種について)

更新日:2021年8月27日

ここから本文です。

接種券の再発行申請について(住民票所在地以外での接種について)

接種券の再発行申請について

何らかの事情により接種券を紛失、滅失、破損等した場合など、再発行を希望される場合は、市への申請が必要になります。

接種券の再発行申請について(PDF:92KB)

再発行申請書様式(PDF:309KB)

やむを得ない事情がある場合の住民票所在地以外での接種について

新型コロナウイルスワクチンの接種は、原則、住民票所在地の市町村で接種を行います。

しかし、やむを得ない事情で住民票所在地では接種を受けることができない場合は、住民票所在地以外で接種(以下「住所地外接種」という。)を受けることができます。住所地外接種届の方法等は次のファイルをご参照ください。

住所地外接種届について(PDF:105KB)

住所地外接種届様式(PDF:354KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健衛生室医務感染症課感染症係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館2階)

電話番号:055-269-8115

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る