ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子育て支援施設 > 新型コロナウイルス感染症予防に係る児童館及び放課後児童クラブの対応について

更新日:2020年6月1日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症予防に係る児童館及び放課後児童クラブの対応について

1.児童館の開館について

新型コロナウイルス感染症の影響により、市内6か所の全ての児童館を休館しておりましたが、現在の状況を考慮し、感染症予防対策を講じて6月15日(月)より開館いたします。
なお、各児童館のイベントにつきましては、広報やホームページ等にてお知らせいたします。  

2.放課後児童クラブの開所について

放課後児童クラブにつきましては、通常どおり実施いたします。

○平日の開設時間 午後2時~午後7時

○長期休業期間中の開設時間 午前8時~午後7時

※4月及び令和3年1月を除く第一土曜日 午前9時~午後5時

ご家庭でも、うがい・手洗い・外出時のマスクの着用など感染症対策について取り組んでいただくとともに、お子様やご家族の体温を計測し、発熱等がある場合は外出を控えるなど、慎重な対応をお願いいたします。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

子ども未来総室子ども保育課子ども保育係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5092

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る