ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 市政運営 > 甲府市公開型GIS「こうふMAP」を公開しました。

更新日:2016年1月21日

ここから本文です。

甲府市公開型GIS「こうふMAP」を公開しました。

市民の方などに対して、位置情報を含む地図データを用いた情報の発信を行うことで、視覚的な効果が得られることにより市民サービスが向上することを目的として、公開型GIS「こうふMAP」を平成28年1月20日より公開しました。

市民生活や地域活動などの住民間の情報共有の場として、ご活用ください。

 

GISとは・・・

GIS(Geographic Information System)は、地図情報システムとも呼び、地理的位置を手がかりに、位置に関する情報を持ったデータを総合的に管理・加工し、視覚的に表示する技術です。

アクセス方法

  • 下のバナーをクリックしてください。

GISバナー(別サイトへリンク)

 

  • 甲府市ホームページのトップページ内の「お役立ちコーナー」よりアクセスしてください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

総務総室情報課情報係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5214

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る