更新日:2018年3月30日

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平成30年度介護報酬改定に係るお知らせ

この度、平成30年度の介護報酬改定に伴い、平成30年4月1日以降の介護給付費の算定に係る体制について、届出を行っていただく必要のある事業所があります。
届出方法については、平成30年3月16付けで送付した通知文(ワード:46KB)及び添付書類(資料1)にてご確認ください。

提出期限・提出場所

 提出期限:平成30年3月28日に厚生労働省から猶予期間の延長がありましたので、次のとおりとします。

      平成30年4月13日(金) 17時まで (※全サービス共通)

 提出先 :〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1 甲府市役所本庁舎2階  

      甲府市役所 介護保険課 経営係 (郵送の場合は4月13日必着)

介護給費算定に係る体制等に関する各種様式

  ※現時点で厚生労働省から新様式が示されていないものは、様式確定後、本ページに掲載します。 

 

・届出の際には『既存のサービス事業所の届出留意事項』(PDF:590KB)も合わせてご確認ください。

・改正内容については次の厚生労働省ホームページを確認してください。

  第158回社会保障審議会介護給付費分科会資料(別サイトへリンク)

解釈通知・留意事項(案)

 各サービスの解釈通知・留意事項(案)は下記のとおりです。国より案の見直しが指示された場合は、今後掲載内容が変更される場合がありますのでご注意ください。

 

・地域密着型サービス事業所(全サービス)・・・解釈通知(PDF:297KB)留意事項(PDF:461KB)  

・居宅介護支援事業所・・・・・・・・・・・・・解釈通知(PDF:172KB)留意事項(PDF:426KB)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

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お問い合わせ

長寿支援室介護保険課経営係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5473

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