ホーム > よくある質問 > 福祉 > 介護保険 > 介護保険の被保険者証を再発行したいので手続きを教えてください。

更新日:2019年5月8日

ここから本文です。

介護保険の被保険者証を再発行したいので手続きを教えてください。

質問

介護保険の被保険者証を再発行したいので手続きを教えてください。

回答

介護保険課、中道支所、上九一色出張所で手続きが出来ます。
手続きはご本人又は代理人の方が窓口にお越しになり、申請書に記入のうえ、窓口にきた方の公的証明書(運転免許証や健康保険証など)の提示をしていただき、写しを取らせていただきます。

注意

その場での発行は出来ませんので、後日郵送をさせていただきます。

お問い合わせ

介護保険課保険給付係
電話055-237-5478

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る