ホーム > まち・環境 > 環境 > 環境啓発 > 出前授業「これからの水素を知ろう!」

更新日:2023年11月24日

ここから本文です。

出前授業「これからの水素を知ろう!」

参加者が定員に達したため、参加申込の受付を終了しました。

2050年カーボンニュートラル社会の実現に向けて、次世代エネルギーとして期待されている「水素」と、その水素を活用した発電装置「燃料電池」について、国内トップランナーとして取り組む山梨大学による出前授業を行います。

地球温暖化の解説や水素を活用した発電装置「燃料電池」の実演を行うほか、水素調理器で調理したお肉の試食ができます。
出前授業1 出前授業2

開催日時

2023年11月26日(日) 11:00〜12:00

会場

甲府市上町601-2
甲府市リサイクルプラザ会議室
※上履きをご持参ください。

参加資格

市内在住の小学5年生以上の方

定員

30名

参加費

無料

申込方法

参加者が定員に達したため、参加申込の受付を終了しました。

関連項目


フェスタリサプラについてはこちら(別サイトへリンク)をご覧ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

環境総室環境政策課環境政策係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4363

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る