更新日:2019年3月27日

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介護老人福祉施設の更新申請について

介護老人福祉施設について

平成31年4月1日に甲府市が中核市に移行したことに伴い、介護老人福祉施設の指定権限が甲府市に移譲されました。

つきましては、介護老人福祉施設に関する届出は甲府市への提出をお願いします。

 

提出期限について

平成18年4月の介護保険法の改正により指定の更新制度が創設され、原則6年ごとの更新が必要となりました。

事業者が更新を行わない場合は、有効期間の経過により指定の効力を失うこととなります。

なお、休止期間中は更新できません。更新手続を行わず指定が失効となった場合は、新規指定申請が必要となります。

指定更新提出書類一覧表(PDF:120KB)

 

指定更新様式

 

  添付書類

様式

1 更新申請書

第3号様式(第4関係)

2 付表:介護老人福祉施設

付表13

3 従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表

参考様式1

4 誓約書 参考様式19
5 従業者の資格証

(サービス提供責任者・訪問介護員・生活相談員・介護職員・看護職員・機能訓練指導員・医師・理学療法士・福祉用具専門相談員・介護支援専門員等)

 
6 介護支援専門員の氏名及びその登録番号

参考様式10(エクセル:21KB)

7 暴力団関係者ではない旨の誓約書

第16号様式(別表)(ワード:48KB)

8 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 別紙1
9 介護給付費算定にかかる体制等状況一覧表

別紙1-3(施設サービス)

 

※加算について、新たに加算を算定される場合や、加算区分が変更になる場合は、加算の根拠書類もあわせて提出してください。

 

<お問い合わせ先>

〒400-8585甲府市丸の内1丁目18番1号

甲府市役所福祉保健部介護保険課経営係

TEL;055-237-5473(直通)

 





よくある質問

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お問い合わせ

長寿支援室介護保険課経営係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5473

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