ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療・衛生 > 健康づくり > みんなで決めよう!健康都市宣言ロゴマーク

更新日:2021年2月25日

ここから本文です。

みんなで決めよう!『健康都市宣言』ロゴマーク投票

 「健康都市宣言」ロゴマークが、皆さんの投票で決まります。 多数のご応募をいただく中、選考委員会による選考を経た10作品の中から、皆さんが「いいね!」と思う作品にぜひ、ご投票ください。

★投票期間

12月1日(火曜日) から 12月18日(金曜日) まで

投票は終了しました。決定作品はこちら!

★投票方法 (投票方法によらず、お一人様1回となります。)

 (1)「ホームページ」で投票したい方 ➡ こちらの投票ページからどうぞ
 (2)「メール」で投票したい方  ➡ メールに、あなたが選んだ作品の番号を記載し、
  標題を「甲府市健康都市宣言ロゴマーク投票」として
   kenkouss@city.kofu.lg.jp へお送りください。
 
 
(3)「ツイッター」で投票したい方  ➡ 甲府市公式ツイッターの投票案内をご覧ください。
 (4)「投票箱」で投票したい方  ➡ 場所:甲府市役所本庁舎1階 総合案内西側
 (平日の午前8時30分~午後5時15分まで)

★投票対象作品

作品番号

作品イメージ/応募者からのコメント
 1 logo001【応募者のコメント】

 歴史と文化が調和した自然豊かな甲府市をぐるっと360度見渡して、健康であることを喜ぶ人をイメージしました。
 これからも健康であり続けようと、大きく深呼吸する人の姿がKOFUの「K」になっている様子を表現しました。

 2 logo002【応募者のコメント】

 甲府の頭文字Kをモチーフに擬人化(市民)し、ブドウのイメージと重ねました。
 また、下部のオーバルは甲府盆地、豊かな自然環境を意味し、高々と指を突き上げ宣言するポーズにより市民地域行政が一体となり健康都市を目指す事を表現しました。

 3 logo003【応募者のコメント】

 戦国武将「武田信玄」が健康志向で運動着を着ている姿をキャラクター化し、マークのデザインにしました。
 軍配には「甲府市健康都市」という文字が入っており、この目標に向かって、甲府市民に采配を振るうイメージになっています。

 4 logo004【応募者のコメント】

 甲府市民全員参加=楽しく、笑顔が絶えない健康づくりをイメージ。
 甲府市の「甲」の文字をモチーフ。健康都市宣言のレンダリングもひと工夫しました。

 5 logo005【応募者のコメント】

 甲府市民の元気な姿と市章を融合し、健康で活力に満ちあふれる甲府市を表現しました。人型は、健康の「K」であり、甲府の「K」でもあります。市民一人ひとりが、地域とのつながりを深め、元気にくらせるまちづくりをイメージしています。

 6 logo006【応募者のコメント】

 甲府市健康都市宣言の名称から、甲府・健康「K」と「市章」をモチーフに、市民の交流を“笑顔”で表し、多様な健康づくりの連携による絆と魅力発信をイメージしています。

 7 logo007【応募者のコメント】

 甲府市の空は富士の山とともに耀きどこまでも美しくて健康的・・・。家族や友人、会社で働く人々と共にのびのびとジャンプアップ!「健康都市宣言」にふさわしく、躍動感あふれて美しい・・・。そんな甲府市民のよろこびと心意気を謳いあげています。

 8 logo008【応募者のコメント】

 健康づくりには積極的に身体を動かすことは欠かせません。「まずは動き出そう」ということを伝えたくて、準備運動(ストレッチ)をして歩き出す人をイメージしました。そして、ウォーキングで誘導してくれているのは武田信玄。軍配を持たせました。

 9 logo009【応募者のコメント】

 KOFUの「K」を人に見立てて生き生きとした動きのあるデザインで健康を表現しています。
 健康意識を高め、健康づくりし健康維持に努めることを円形で表しました。

 10

logo010【応募者のコメント】
 甲府市「健康都市宣言」ロゴマークで「甲府市」の頭文字をローマ字の「K」をモチーフにし、地域の人々のスポーツに浸しむ姿と子どもたちの笑顔と共に描きデザインしました。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

健康支援室健康政策課健康生きがい係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-237-2586

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る