ホーム > なでしこ健診

更新日:2020年4月1日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

なでしこ健診

なでしこ健診ってどんなことをするの?

受診者は女性限定!!

乳がん検診・骨粗しょう症検診・女性の健康相談・あなたの食事をサッと診断・女性の健康に関する

ミニ講座などを行っています。がんPR職員イラスト

令和2年度のミニ講座のテーマは、「知っていますか?女性のからだとホルモンの関係」です。

※ミニ講座のテーマやブースの内容は、変わることがあります。

無料で託児もありますのでお子様のいる方も安心してご参加いただけます!!(要予約)

昨年度のなでしこ健診の様子を紹介

なでしこ健診写真①

   

   乳がん検診のセルフチェックモデルを実際さわってもらい、

   乳がんができやすい部位や早期発見の方法をご案内します。

   血圧計も置いてあるので、血圧を測って健康相談もできます。

 

 

 

 

 

なでしこ健診写真②      

      あなたの食事をサッと診断の様子です。

      あなたの生活のあった食事のポイントを管理栄養士が

      個別でアドバイスします。

 

 

 

 

なでしこ健診写真③

   

   保健師・管理栄養士が女性の健康についての相談をお受けします。

   女性の健康だけでなく、家族の健康・食事・育児のことなど気軽

   に相談できます。

 

 

 

なでしこ健診写真④

 

    H31年度は、女性のがんの中で、乳がんの次になりやすいと言わ

    れている大腸がんのクイズラリーコーナーを設けました。

    今年度も、どんなテーマで行うか検討中です。   

 

 

 

   今年度のなでしこ健診は、令和2年10月5日(月)・12月21日(月)です。

   会場:甲府市健康支援センター

   時間:午後1時~午後4時

  令和2年度健康ガイド

  乳がん検診・骨粗しょう症検診・託児のご希望は予約制になっていますので、

  詳細は「令和2年度甲府市民健康ガイド」をご確認ください。

 

 

  なでしこイラスト

 

  仕事や育児に、いつも忙しくしている女性の皆さん、この機会に

  ご自身の健康について一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 





よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

健康長寿室地域保健課保健予防係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-237-2505

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る