ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > こうふ開府500年 > 『私の地域・歴史探訪』の動画配信を開始しました

更新日:2020年6月29日

ここから本文です。

『私の地域・歴史探訪』の動画配信を開始しました

「私の地域・歴史探訪事業」について

chiikitanpou

 

地区自治会連合会が主体となり、こうふ開府500年を機会に、自らが住む地域の歴史や伝統・文化等を再認識し、将来に継承することを目的に取り組む事業です。

 

市内全31地区において散策会が実施され、NNS日本ネットワークサービスにおいて、2019年度までにテレビ番組「甲府31歴史探訪」として紹介してきました。

 

 

動画配信について

ご家庭等でも気軽にご覧いただけるよう、テレビ放映された散策会の模様を地区ごとに分けた動画の配信を開始しました。

 

甲府市公式You Tubeチャンネル(別サイトへリンク)

kofushi-YouTube

 

 

 

←QRコードでも読み取りいただけます。

 

こうふ開府500年記念事業公式ホームページ(別サイトへリンク)

 夢先生動画QR

 

 

←QRコードでも読み取りいただけます。

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

情報戦略室記念事業課記念事業係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎5階)

電話番号:055-237-5327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る