ホーム > ゴールデンウィーク期間中のお知らせ

更新日:2021年5月4日

ここから本文です。

ゴールデンウイーク期間中のお知らせ

令和3年のゴールデンウイーク期間中の5月1日から5月5日まで休まず開園いたします。

5月6日(木曜日)は振替の休園日となりますのでご了承ください。

 1 新型コロナウイルス感染症対策について

 入園にあたっては、体温が測定できるサーマルカメラ(体温感知カメラ)を券売所前に設置し、事前に体温測定を実施いたします。

※体温が37.5℃以上の方には、入園自粛をお願いする場合がございますので、ご了承ください。

 また、期間中は園内の混雑を緩和するため、順路を案内する看板を設置し、動物園内を一方通行といたします。

 なお、動物園内の混雑状況により、入園制限を行う場合がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

※緊急事態宣言及び、まん延防止等重点措置の適用地域からのご来園につきましては、解除されるまでの間ご遠慮いただけますよう、お願いいたします。  

2 駐車場について

 駐車場の台数に限りがございますので、混雑の緩和にご協力をお願いいたします。

 (1)第1駐車場(112台)

 (2)第2駐車場(45台) 

駐車場図

 3 水分補給について

 令和3年3月末に動物園内の売店が閉店しました。

 ご来園の際は、飲料水をご持参いただくなど、水分補給対策をお願いいたします。

  なお、今回5月1日~5月5日の間は、入園者のうち小学生以下のお子さま(毎日先着500名)には「甲府の水」を無料配布いたします。

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

まち整備室公園緑地課附属動物園

〒400-0865 甲府市太田町10番1号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る