ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 【4月17日】新型コロナウイルス感染症における甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年4月17日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

【4月17日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

昨日、緊急事態宣言の対象地域が、日本全国となりました。山梨県では感染者が急増しており、その多くがここ2週間で発症し、状況は深刻化しております。

甲府市では、市民の皆様の健康を支え、安心した生活が送れますように、相談・医療について万全な体制で取り組むとともに、経済支援策を速やかに実行してまいります。

市民の皆様には、これまでの感染拡大防止への取組について、感謝申し上げますとともに、更に危機意識を高めていただき、ご自身・ご家族・すべての方が「感染しない・させない」行動に努めていただけますようお願い申し上げます。

「見えない敵」との戦いに負けないよう、一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。

令和2年4月17日甲府市長樋口雄一

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る