ホーム > 重要なお知らせ > 【5月15日】新型コロナウイルス感染症における甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年5月15日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

【5月15日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

昨日、5月14日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき発令されていた緊急事態宣言の対象区域から山梨県を含む39県が解除されました。

市民の皆様、事業者の皆様には、不要不急の外出を控えていただくことや営業の自粛などにご協力をいただき、感染拡大の防止に一定の成果が得られましたことに心より感謝申し上げます。

また、医療の最前線で高い使命感のもと、献身的に従事されている医療関係者の皆様には、心から敬意を表する次第であります。

さらに、多くの個人・団体の皆様から、マスクや消毒液などのご寄附をいただきましたことに厚くお礼申し上げます。

全ての市民の皆様のご協力により、市内をはじめ、県内での感染発生件数は鈍化傾向にありますが、まだまだ予断を許さない状況にあることから、本市といたしましては、引き続き、危機感と緊張感を持って、感染予防と感染防止の取組を職員一丸となり、迅速かつ適切に実施してまいります。

市民の皆様におかれましても、ご自身とご家族、そしてふるさと甲府を守るため、ここで決して気を緩めることなく、引き続き、マスクの着用・手洗いの励行や人混みや3つの密がある場所への外出、やむを得ない理由がある場合を除き、緊急事態宣言が解除されていない都道府県への移動の自粛をお願い申し上げます。

皆様、大切な人と笑顔で過ごせる未来に向け、

 心を合わせて、この難局を一緒に乗り越えましょう

令和2年5月15日 甲府市長 樋口雄一

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る