ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 市長からのメッセージ > 【11月7日】甲府市長コメント「本市職員の新型コロナウイルス感染症の感染について」

更新日:2020年11月7日

ここから本文です。

【11月7日】甲府市長コメント
「本市職員の新型コロナウイルス感染症の感染について」

11月7日、本市職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。
市民の皆様や事業者の皆さまに新型コロナウイルスの感染防止にご協力をいただいている最中であり、大変重く受け止めております。

普段から職員に対する感染防止に向けた取り組みの徹底について指示していたところでございますが、職員には、これまで以上に感染防止の意識、基本行動であるマスク着用や手指消毒等の再度の徹底、全職員を対象とした健康観察記録の実施などとともに、勤務体制の工夫や執務環境における感染防止対策を継続して実施するなどにより、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

既に、当該職員の執務室内や共有部分につきましては消毒を実施し、また、濃厚接触者等の調査につきましても、管轄する保健所へ協力する中で、引き続き、感染拡大の防止に取り組んでまいります。

こうしたことなどから、通常業務につきましては、市民の皆さまにご不便をおかけすることなく継続して行ってまいります。

なお、全国的に、新型コロナウイルス感染症患者の発生が再び増加しており、県内におきましても、ここ2週間で連続して新規感染者が発生するなど、警戒が必要な状況となっているとともに、インフルエンザが流行する時期を迎えようとしておりますことから、改めまして、市民の皆さまには、感染防止対策の徹底をお願いしたいと思います。引き続き、3密を避け、ソーシャルディスタンスの確保、マスク着用の徹底のほか、手洗い・うがいなどの基本的な感染防止対策について、改めて確認し徹底していただくとともに、「うつらない」とともに「うつさない」行動を引き続きお願いいたします。

令和2年11月7日

                                       市長署名

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る