ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 【11月19日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年11月19日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

【11月19日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

市民の皆様、事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けたさまざまな取組にご理解とご協力を賜っておりますことに、心より感謝申し上げます。

また、医師をはじめとする医療関係者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の発生以来、昼夜を問わず、最前線でその対応に当たっていただいており、深く敬意と感謝の意を表します。

新型コロナウイルス感染症の感染者数は、11月に入り全国で一日当たりの感染者数が最多を記録するなど急増しており、本市におきましても昨日(18日)までに24人の感染が確認され、これまで最多であった8月と同様のペースで増加しておりますことから、最大級の警戒が必要な状況となっております。

市民の皆様におかれましては、基本的な感染防止対策であります、3密の回避や「マスクの着用」「うがい・手洗いの励行」をはじめ、日常生活や働き方における「新しい生活様式」を引き続き、実践していただきますことをお願いします。

また、年末年始を控え、忘年会、新年会等の会合や帰省により、ご友人やご親族などと集まる機会も増えることと思いますが、「感染リスクが高まる『5つの場面』」とされている「飲酒を伴う懇親会等」「大人数や長時間におよぶ飲食」「マスクなしでの会話」「狭い空間での共同生活」「居場所の切り替わり」には、特にご注意ください。

なお、新型コロナウイルスへの感染は、誰にでも起こり得る可能性があります。感染者や医療関係者、その家族を誹謗中傷することがないようお願いします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、なお一層、市役所一丸となり取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

令和2年11月19日

   市長署名

 

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る