ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 【12月25日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2020年12月25日

ここから本文です。

【12月25日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

新型コロナウイルス感染症の感染者数は、山梨県内及び市内において11月以降大幅に増加しており、医療機関の逼迫や通常医療への影響が大変深刻な状況となることが懸念されます。

これから年末年始を控え、ご友人やご親族などと接する機会が増えることと思いますが、市民の皆様には、これまでご協力いただいております基本的な感染防止対策である「マスク、手洗い、3密の回避」や感染リスクが高まる『5つの場面』に注意することに加えて、本市保健所から呼びかけています【冬の新型コロナ予防対策「か・き・く・け・こ」】を実践していただけますようお願いします。

≪か≫加湿と換気
≪き≫気分転換と気配り
≪く≫グリーン・ゾーン認証施設の飲食店を第一選択
≪け≫検温、検針(体重計)、健康管理
≪こ≫小(こ)人数で短時間、個別料理の注文に心掛けること

ご自身をはじめご家族、親しい方々など、大切な方を守り、そして「ふるさと甲府」を守るため、予防策の徹底を重ねてお願いします。

新しい年には、全ての市民の皆様の、笑顔あふれる日常を取り戻せるよう、ともに力を合わせ、この状況を乗り越えましょう。

 

令和2年12月25日

市長署名

市長写真

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る