ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 市長からのメッセージ > 【6月11日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2021年6月11日

ここから本文です。

【6月11日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

市民の皆さま、事業者の皆さまには、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。とりわけ、医療の最前線で日々奮闘されている医療・保健関係者の皆さまに、心から敬意を表するとともに深く感謝申し上げます。

これまでにない感染者の拡大を受けて、昨日、6月10日に山梨県より、不要不急の外出自粛や移動の自粛が県民に要請されました。

感染拡大を抑え込むために、いま一度、県全体で対策に取り組むことが重要であります。

市民の皆さまには、ご自身をはじめ、ご家族や親しい方など、大切な方を守るため、引き続き、マスクの着用や手洗いなどの徹底、「3密の回避」といった基本的な感染防止対策と併せて、県の要請期間中においては、外出・移動を控えることや混雑している場所・時間を避けて行動していただくことについて、ご協力をお願い申し上げます。

令和3年6月11日

市長署名

 

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る