ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 市長からのメッセージ > 【7月20日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

更新日:2022年7月20日

ここから本文です。

【7月20日】甲府市長から市民の皆さまへメッセージ

市民の皆さま、事業者の皆さまには、日頃より新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。

また、新型コロナワクチンの接種や感染者等患者の診療に対しご尽力いただいている医療・保健関係者の皆さまに、心から敬意を表するとともに深く感謝申し上げます。

現在、全国的に急激な感染拡大が継続しており、山梨県及び甲府市における感染者数は、本日、7月20日に過去最多を記録するなど、感染第7波の局面に入ったと思われます。

今後も、これまで以上の感染拡大を防ぐためには、引き続き危機感をもって、感染対策に取り組むことが極めて重要であります。

市民の皆さまにおきましては、夏休みの時期となり、イベントや帰省など、外出する機会がふえることから、熱中症対策に留意し、屋外ではマスクを外すなどの適切なマスクの着用、うがい、手洗いや冷房使用時における定期的な換気など、基本的な感染対策をお願いいたします。

なお、ワクチンの効果は時間とともに低下するため、感染拡大防止及び重症化予防の観点から、2回目のワクチン接種を完了した皆さまには3回目の追加接種を、高齢者の皆さまには4回目の追加接種を、それぞれ検討していただくようお願いいたします。

令和4年7月20日

市長署名

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?