ホーム > 重要なお知らせ > 都市部への外出や屋内イベント自粛のお願い

更新日:2020年4月3日

ここから本文です。

【4月2日】都市部(東京・大阪方面)への外出やイベント自粛のお願い

4月2日、山梨県知事より新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、引き続き、県民の皆様へのお願いがありました。概要は以下のとおりです。

概要

(1)感染者が急増している都市部、特に東京・大阪方面への不要不急の外出を控えていただきたいこと。

(2)50人以上が集まる屋内でのイベントの開催を4月12日まで自粛していただきたいこと。

(対象にならないイベントを開催する場合には、密閉空間、密集場所、密接会話の『3つの密』を徹底的に

回避する対策をして実施。)

 

 

【3月26日】東京方面への外出自粛のお願い

3月26日、山梨県知事から、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、県民の皆様に対し、お願いがありました。概要は次のとおりです。

概要

東京都は、感染爆発の重大局面として、週末は不要不急の外出を控えるように呼びかけております。
つきましては、県民の皆様の感染リスクを下げるとともに、東京都の感染拡大防止対策に協力するため、東京方面への不要不急の外出を控えて頂くようお願いいたします。

また、これまでと同様の感染防止対策を引き続きお願いいたします。

 

ページの先頭へ戻る