更新日:2019年10月21日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

贈与税・相続税の納税猶予関係書類

贈与税・相続税の納税猶予を受ける際について

 贈与税・相続税の納税猶予の特例を受けようとする場合に税務署に提出する添付書類のひとつです。詳細については甲府税務署[電話254-6105㈹]までお問い合わせください。

 ・贈与税・相続税の納税猶予の適格者証明書証明願(エクセル:32KB)

 

 

贈与税・相続税の納税猶予を受けている間について

 農地を相続してから、引き続き農業経営を行っていることを税務署に報告するときに必要な添付書類です。   (3年毎)

 ・引き続き農業経営を行っている旨の証明書証明願(エクセル:14KB)

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

農業委員会事務局農地係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5892

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る