ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 中核市について > 令和元年度中核市市長会総会が行われました。

更新日:2019年5月30日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

令和元年度中核市市長会総会が行われました。

和元年5月29日、東京都内にて、「令和元年度中核市市長会総会」が行われました。
会の中で樋口市長は、中核市市長会新規加入市として「少子高齢化や人口減少をはじめとし、地方自治体を取り巻く環境は大変厳しい状況であるが、中核市として全力でまちづくりに取り組んでいきたい」旨のあいさつを行いました。
また、「圏域発展の連携手法検討プロジェクト会議」にも参加し、各市の広域連携における取組などについて、情報の共有を行いました。

令和元年度中核市市長会総会
5soukai3soukai

圏域発展の連携手法検討プロジェクト会議
4soukai

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

企画総室企画課企画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5289

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る