更新日:2022年5月13日

ここから本文です。

証明書のコンビニ交付 停止のお知らせ

マイナンバー(個人番号)カードによる「コンビニ交付」が停止します

マイナンバーカードにより、コンビニエンスストアで交付しております「住民票の写し」「印鑑登録証明書」「課税証明書」「所得証明書」「非課税証明書」の交付が、システムメンテナンスのため、次の期日は停止します。
※「戸籍証明書」「戸籍の附票の写し」は、交付できます。

ご利用の皆様には、ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解、ご協力をお願いします。

なお、本庁舎2階市民課、3階市民税課、窓口センターでは、通常どおり交付ができますので、ご利用ください。

サービス停止情報

期日

対象証明書

対象店舗

令和4年5月31日(火曜日)
全日

住民票の写し・印鑑登録証明書・
課税証明書・所得証明書・非課税証明書

全店舗

リンク

マイナンバー(個人番号)カードについて

マイナンバー(個人番号)カードの申請方法について

マイナンバー(個人番号)カードの受け取り方法について

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室市民課受付係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5337

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る