ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症に関する総合情報 > 市民の皆様への情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市役所等窓口混雑緩和へのご協力のお願い
更新日:2021年8月12日
ここから本文です。
住民票・戸籍等の写し、税証明などの各種証明書は、郵便による請求やコンビニエンスストアで取得できますので、ご利用ください。。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市役所本庁舎、窓口センターの混雑緩和にご協力をお願いします。
○各種証明書等の郵便請求
住民票の写し・戸籍等の謄抄本、転出証明書が郵便請求できます。
扶養・納税・所得に関する税証明書が郵便請求できます。
○マイナンバーカードによる各種証明書等のコンビニ交付
マイナンバーカードをお持ちの方は、住民票の写し、印鑑登録証明書、課税・所得・非課税証明書、戸籍証明書、戸籍の附票の写し をコンビニエンスストアで取得できます。
お問い合わせ
市民総室市民課受付係
〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)
電話番号:055-237-5337
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください