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更新日:2020年4月8日

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個人市・県民税等申告書の受付期間延長について

令和2年度の個人市・県民税の申告期限を4月16日まで延長します

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年度個人市民税・県民税の申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長いたします。

 

現在、甲府市総合市民会館3階大会議室に開設している申告相談会場は、令和2年3月16日(月曜日)までの開設となり、3月17日(火曜日)以降は甲府市役所市民税課(本庁舎3階10番窓口)での受となりますのでご注意ください。

・甲府市役所市民税課での受付について

受付期間:3月17日(火曜日)~4月16日(木曜日)
※土・日・祝日の受付はありません

受付時間:【4月10日まで】平日午前8時30分~午後7時(土・日曜日、祝日は除く)

 【4月13~16日】平日午前8時30分~午後5時15分

注意事項

3月17日(火曜日)以降に個人市民税・県民税申告書を提出、または別途申告期限等の延長が行われている所得税の確定申告書を税務署に提出された場合は、個人市民税・県民税の課税が当初の1期(6月末納期限)に間に合わない場合がありますのでご了承ください。

この場合、第2期での課税又は税額変更通知書等の処理を行ったうえで、課税又は税額が変更になる方に対して、納税通知書等によりお知らせいたします。

3月17日(火曜日)以降、所得税・消費税の申告書は税務署にご提出をお願いします

申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限は令和2年4月16日(木曜日)まで延長(別サイトへリンク)されることとなりましたが、甲府市総合市民会館 3階大会議室の申告相談会場は3月16日(月曜日)に終了します。

3月17日(火曜日)以降、甲府市役所では所得税・消費税等の申告相談・受付ができなくなるため、所得税・消費税等の申告は甲府税務署(住所地の所轄税務署)への提出・相談をお願いします

個人市・県民税の申告書は郵送で提出できます

個人市・県民税の申告書は郵送でも受付しています。郵送による申告の際は、申告書を作成のうえ、次の郵送先までご送付ください。

【郵送先】

甲府市役所市民税課(〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1)

【注意事項】

1.申告書には必ず住所・氏名・生年月日・電話番号・マイナンバー等を記入し、押印してください。

2.マイナンバーカードの写し(マイナンバー通知カードと運転免許証等の2点でも可)、各種収入・控除の証明書等を添付してください。

3.申告書の控えが必要な方は、申告書の郵送の際に返信用封筒(あて先を記入し、切手を貼ったもの)を同封してください。(申告書の写しに受付印を押印してお送りいたします。)



よくある質問

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お問い合わせ

課税管理室市民税課個人市民税係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎3階)

電話番号:055-237-5398

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