ホーム > お問い合わせフォーム一覧 > よくある質問 > 生涯学習 > 公民館 > 公民館を利用する場合について教えてください。

更新日:2022年2月2日

ここから本文です。

公民館を利用する場合について教えてください。

質問

公民館を利用する場合について教えてください。

回答

開館時間
午前8時30分~午後10時までの開館となります。ただし、遊亀公民館は午前9時~午後10時まで、中央公民館相生分館は午前9時~午後5時までとなります。
使用料のお支払いやお問合せなどは平日の午前8時30分~午後5時15分の間にお願いします。
・使用料
会議室などの貸館は有料です。金額は部屋によって異なります。
・利用条件
部屋のご利用は生涯学習活動を目的とし、5名以上の団体としての活動に利用できます。個人での利用はできません。
また、公民館は、社会教育法に基づく施設ですので政治や宗教、営利を目的とした場合のご利用はできません。
・予約に関して
初めて利用される場合は、事前に公民館窓口で利用者登録手続きが必要となります。
事前に公民館窓口で申請の手続きを行ってください。受付時間は平日の午前8時30分〜午後5時15分になります。

・詳しくは公民館の施設案内をご覧いただくか、直接公民館にお問い合わせください。

お問い合わせ

生涯学習課 電話055-223-7323

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る