更新日:2021年1月28日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

山梨県飲食店応援サイト

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、県内の飲食店も大きな影響を受けております。
 こうした中、来店客数減少対策として、新たにテイクアウトサービスを始めたり、拡充したりする動きが広がっています。
 平日のランチや仕事帰りなどに、積極的にテイクアウトサービス等をご利用いただき、飲食店の支援をお願いいたします。

Go To Eat キャンペーン山梨

 「Go To Eatキャンペーン」とは、プレミアム付き食事券の発行を行うことで、感染予防対策に取り組む飲食店の需要を喚起し、同時に食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーンです。

#甲斐メシプロジェクト

 新型コロナウイルスの影響で、消費が落ち込む飲食店を応援するためのプロジェクトです。

#甲斐メシプロジェクト第2弾「甲斐メシ食エスト」

 みんなで飲食店を盛り上げる応援企画です。掲載された飲食店に行って、料理の写真を#甲斐メシとタグ付けしてTwitter、Instagramに投稿してください。山梨の美味いをみんなで分かち合いましょう。

おうちでグルメ

 テイクアウトやデリバリーに対応する飲食店が掲載、紹介されています。

TOGO.YAMANASHI

 テイクアウト営業をはじめるお店も増えてきており、そんな飲食店の応援を目的に、有志の店舗とクリエイターの連携により、県内のテイクアウト情報が発信されています。

TAKEOUT yamanashi

 テイクアウトができるお店の情報をアプリを通じて調べることができます。

[終了]おうちdeグルメ & タクシーデリバリー

 1,000円以上のテイクアウトメニューをご注文の方に対し、無料でご自宅までタクシー配達を行う事業が実施されています。

(令和2年9月末日をもって終了)

[終了]クラウドファンディング

 厳しい状況にある飲食店を応援するプロジェクトです。

(令和2年5月31日をもって終了)

[終了]買って応援 おうちDEホテル 「人気ホテル グルメ&スイーツフェア」

 観光客減により多大な影響を受けている市内ホテルの特製お弁当などを岡島百貨店で購入することができます。

(令和2年4月21日をもって終了)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

商工振興室商工課商工業係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5695

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る