更新日:2021年7月2日

ここから本文です。

7月28日は「日本肝炎デー」です

厚生労働省が7月28日を「日本肝炎デー」と定め、肝炎ウィルスに検査の勧奨と、新たな感染予防のため、全ての国民に対して、予防・治療に係る正しい理解が進むよう普及啓発及び情報提供を推進しています。また「日本肝炎デー」を含む週を「肝臓週間」と定めました。今年度は7月26日から8月1日です。

今回はウィルス性肝炎についてのお話です。

甲府市では、集団健康診査等で「肝炎ウィルス検査」を実施しております。40歳以上でこれまで肝炎ウィルス検査を受けたことがない方は、ぜひお受けください。

ウィルス性肝炎 一度は検査が必要です(PDF:1,164KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康支援室地域保健課保健予防係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(健康支援センター2号館1階)

電話番号:055-237-2505

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る