ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 高齢者福祉 > 在宅医療と介護の連携について > 在宅医療相談室・在宅歯科医療相談室

更新日:2018年1月18日

ここから本文です。

在宅医療相談室・在宅歯科医療相談室

甲府市医師会の「在宅医療相談室」と甲府市歯科医師会の「在宅歯科医療相談室」は、高齢者が在宅で安心して療養生活を送れるよう、本人・ご家族のほか、医師・歯科医師・薬剤師・看護師・ケアマネジャーなど専門職の方からのさまざまなご相談に応じております。在宅での療養生活に関し困ったことや分からないことなどがあれば一度ご相談ください。

【対象者】本人・家族のほか、医師・歯科医師・薬剤師・看護師・ケアマネジャーや、医療・介護連携によって高齢者を支援する専門職など、どなたでもご相談いただけます。

【相談受付】月曜日~金曜日 9時~12時、13時~17時(祝日、年末・年始を除く)

  相談内容の一例
在宅医療相談室
(電話220-6035)
●在宅医療ではどんなことができるのですか。
●退院をするにあたり、訪問診療をしていただける先生を探しているのですが。
●在宅での緩和ケアについて相談したいのですが。              など
在宅歯科医療相談室
(電話244-8888)
●在宅歯科医療ではどんなことができるのですか。
●訪問歯科医、歯科衛生士を紹介してほしいのですが。
●入れ歯が合わないようですが、どうしたらよいでしょうか。
●食べ物や飲み物がうまくのみこめないのですが、どうしたらよいでしょうか。など 

 

在宅医療相談室リーフレット(PDF:1,421KB)

在宅歯科医療相談室リーフレット(PDF:2,248KB)

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

長寿支援室地域包括支援課地域包括支援係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎2階)

電話番号:055-237-5484

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る