ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 行政改革 > 事業評価 > 平成25年度市民満足度調査【結果】

更新日:2014年4月21日

ここから本文です。

平成25年度市民満足度調査【結果】

平成26年1月に実施した市民満足度調査の結果をお知らせします

この市民満足度調査は、甲府市の施策及び事務事業に関する市民の皆様にとっての「満足度(現在の評価)」と「重要度」をお伺いしたものであり、回収されたアンケートを集計・分析し、前回調査(「平成21年度市民満足度調査」)の結果と比較することにより、これまでの施策・事業の総括、及び今後の基礎資料とすることを目的として実施しました。
多くの市民の皆様に調査にご協力いただき、たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。

調査対象

甲府市内在住の20歳以上の男女2,000人

抽出方法

無作為抽出

調査方法

郵便配付・郵便回収法

調査期間

平成26年1月9日(木曜日)~1月24日(金曜日)

回収結果

670人(回収率33.5%)

調査項目

1.属性

  • (1)居住地域・地区
  • (2)性別
  • (3)年齢
  • (4)職業
  • (5)家族構成
  • (6)居住年数
  • (7)居住意向

2.施策区分

第五次甲府市総合計画に位置づけられた施策区分を基本に市民生活に密着した施策を中心に29問

3.事務事業

各施策区分に位置づけられた実施計画事業を中心とした一区分につき1~4問(計59問)

4.総合満足度

市政全般についての総合満足度1問

5.自由意見

施策区分29問、市政全般1問

関連ファイルのダウンロード

市民満足度調査報告書(PDF:5,030KB)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画経営室財政課計画調整係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎6階)

電話番号:055-237-5741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る