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更新日:2020年1月7日

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納税通知書発送封筒への広告主を募集します

令和2年度に使用する軽自動車税納税通知書発送封筒及び市県民税納税通知書発送封筒へ掲載する有料広告の広告主を募集します。会社やお店のPRなどに、ぜひご利用ください。

1.募集概要

封筒の種類

主な発送日(予定)

印刷部数(予定)

広告掲載料(1枠)

募集枠数

軽自動車税
納税通知書発送封筒

令和2年5月1日

61,000部

63,867円

2枠

市県民税
納税通知書発送封筒

令和2年6月1日

60,000部

62,820円

2枠

2.掲載規格等について

(1)掲載位置:封筒の裏面(※掲載イメージ参照)

 (2) 掲載枠数:各封筒 2枠
(3)規格:縦5.5cm×横8.5cm(1枠あたり)
(4)印刷色:1色
 ※ 広告欄下に、「この広告枠は、封筒の裏面を有効活用し、広告収入を市民の皆様の暮らしに活かそうとする取組みです。広告内容に関するご質問は、広告主に直接お問い合わせください。」の文言が入ります。

3.掲載イメージ

封筒イメージ
                                       納税通知書発送封筒(裏面)

4.募集期間

令和2年1月7日(火曜日)~1月21日(火曜日)

5.申込方法

「広告掲載申込書」と「広告原稿」を、〒400-8585甲府市役所市民総室総務課まで郵送、または持参してください。

 郵送の場合、1月21日(火曜日)必着

 持参の場合、土曜日、日曜日及び祝日は除く午前8時30分から午後5時15分まで

6.申込書類

 1.広告掲載申込書

◆広告掲載申込書(軽自動車税)(ワード:39KB)

◆広告掲載申込書(軽自動車税)(PDF:91KB)

◆広告掲載申込書(市県民税)(ワード:39KB)

◆広告掲載申込書(市県民税)(PDF:90KB)

(※申込書は、市民総室総務課でも配布しています。)

 2.広告原稿(紙)

掲載決定後には、広告原稿(紙)を直接印刷業者に渡して使用できる形式(電子データ)で提出していただきます。

7.留意事項

「甲府市広告掲載要綱」第3に該当するもの及び「甲府市広告掲載基準」「甲府市納税通知書等発送封筒広告掲載運用基準」に抵触するものは、掲載できません。

◆甲府市広告掲載要綱(PDF:308KB)

◆甲府市広告掲載基準(PDF:112KB)

◆甲府市納税通知書等発送封筒広告掲載運用基準(PDF:215KB)

 

8.広告掲載の決定方法

(1)申し込み受付後、申請された広告内容が、市で定めている基準にあっているかなどを市広告審査委員会に諮って決定します。

 その際に、市税の納付状況もあわせて確認させていただきいます。

(2)広告掲載の可否を広告掲載決定通知書または広告不掲載通知書により、郵送にてご連絡します。

広告掲載が決定した申込者には、広告掲載料を収めていただく納付書もあわせてお送りしますので、市指定の金融機関で納入期限までにお支払いください。

   

9.その他

(1)提出された広告掲載申込書等は返却できません。

(2)本市の都合により広告の掲載ができない場合を除き、既納の広告掲載料は還付できません。

(3)広告主は、広告の内容に関するすべての責任を負うものといたします。

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

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お問い合わせ

市民総室総務課税制係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5294

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