【ありがとうございます!クラウドファンディングのご報告】動物たちの飼育環境のさらなる充実のために

ここから本文です。

更新日:2024年1月16日

【ありがとうございました!クラウドファンディングのご報告】
動物たちの飼育環境のさらなる充実のために

現在、遊亀公園附属動物園はリニューアル工事のため長期休園しており、再開園は令和9年度早期を予定しています。

「再開園後、みなさまに元気な動物たちと再会してほしい!」という願いを込めて、動物園に暮らす動物たちの飼育環境のさらなる充実のため、動物用医療機器の購入等を目的にクラウドファンディングを実施いたしました。

その結果、多くの皆様よりご寄付をいただき、目標金額を達成することができましたのでご報告いたします。

目標金額:8,000,000円

寄付総額:119,721,000円

皆様から寄せられた善意に職員一同心より感謝申し上げます。

いただいた寄付金の使い道

クラウドファンディングによりいただいた貴重な寄付金を活用し、動物用医療機器の更新等を行います。

更新を目指す動物用医療機器の一部

動物用生体情報モニタ

動物の体温・心拍数・血圧・呼吸数などを自動で計測する機器です。
日常的な診察による体調不良の早期発見はもとより、麻酔時に使用することで処置を安全に行うことができます。

ポータブルエコー

超音波により動物の内臓・関節などの状態評価を行う機器です。
レントゲン機器と合わせて検査することで、より詳細な状態を把握することができ、また、妊娠診断やビーバーの性別判断にも使用することができます。

顕微鏡

血液・組織・尿・糞便等を観察し、病原体の検出や病気の診断に使用する機器です。
現在使用しているものより更に高機能となる顕微鏡を導入することで、今まで以上に正確に効率的な検査をすることができます。

動物取扱業業者登録について