ホーム > このサイトについて

更新日:2022年12月21日

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

このサイトについて

 エリア紹介

ホームページのトップページは以下のエリア(領域)から成り立っています。

 1.市民情報・観光情報

市民情報トップページと、観光情報トップページの切り替えリンクです。

 2.ホームページの利用アシスタントツール

音声読み上げ、外国語翻訳サービス文字の拡大縮小・色合いの変更のアクセシビリティ支援機能、各組織の問い合わせ先や仕事内容の閲覧、お問い合わせ、サイト内のキーワード検索などをすることができます。

 3.メニュー(グローバルナビゲーション)

ホームページの情報をカテゴリに分け、共通のメニューとして常に表示させています。すべてのページに表示していますので、いつでもこのメニューから見たい情報にアクセスすることができます。

 4.緊急情報

緊急時に役立つ情報を掲載しています。

 5.重要なお知らせ・新着情報

甲府市からのお知らせやホームページの更新情報をそれぞれ「重要なお知らせ」「新着情報」としてまとめています。「重要なお知らせ」「新着情報」は、RSSリーダーによる購読も可能です。

 6.甲府市に関する基本的な情報と重要情報

市長、議会など、甲府市に関する基本的な情報と重要情報をまとめています。

7.マイメニュー

ホームページの中で使用できるブックマーク機能です。後でまた見たいページや、取っておきたいページを登録することができます。

8.施設案内

公共施設情報を探すことができます。

 9.暮らしのかんたん検索

行政サービスの具体的な情報を、ライフシーン別に分けてまとめています。

 10.こぴっと発信中!市民・学生・職員ブログ

甲府市ホームページの開設するブログ一覧です。

11.イベント情報

カレンダーからイベントの開催情報を探すことができます。

12.よくある質問

利用者の皆様からお問い合わせの多い質問について掲載しています。

 13.Twitter(別サイトへリンク)Facebook(別サイトへリンク)

ホームページの更新情報、観光情報などを掲載していきます。
通常時はホームページの新着情報を中心に配信します。緊急・災害時などの情報提供を行っていきます。

留意事項

  • Twitter、Facebookによる発信は甲府市公式ホームページの掲載時刻とは連動しません。また甲府市公式ホームページのすべてを発信するわけではありませんのでご了承ください。
  • Twitter、Facebookとも、リプライやコメントなどを通じた個々のご意見などへの対応は、原則、行いませんのでご了承ください。
  • お使いのブラウザノ種類など、閲覧環境によっては、リンク先のページをうまく読み込めないなど、閲覧に支障が出る場合があります。
  • リンク先のページ(詳細な情報を掲載したもの)は容量が大きい場合がありますので、パソコン端末でのご利用をお勧めします。

 14.甲府市の魅力を発信するコンテンツ

甲府市を知っていただくためのさまざまな情報を発信しています。

 15.よく見られるページ

アクセス件数の多いページを掲載しています。

 16.広報・広聴

広報・広聴に関するページを掲載しています。

 17.お役立ちコーナー

ホームページのオンライン上で提供できる生活に役立つサービスを掲載しています。

 18.おすすめサイト

甲府市に関する様々なおすすめサイトを掲載しています。

本サイトへのリンクについて

本サイトは、原則としてリンクフリーですが、リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。

本サイト内のリンクについて

本サイトからリンクしているホームページの内容に関して、甲府市はいかなる責任も負いません。

リンク先ホームページの内容に関するお問い合わせは、それぞれのホームページの管理者へお願いします。
※リンクサイトについてはあくまでも利用者の便宜を図るためのものであり、リンク先のホームページの内容などについて甲府市が保証するものではありません。

著作権について

本サイト上の情報については、原則として甲府市が著作権を有しています。法律で認められた場合を除き、無断で転用・引用することを禁じます。

免責事項について

本サイトに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、甲府市は利用者が本サイトの情報を利用して行う一切の行為について、なんら責任を負うものではありません。

いかなる場合でも甲府市は、利用者が本サイトにアクセスしたために被った被害、損失について、何ら責任を負うものではありません。

本サイトは、予告なしに内容を変更又は削除することがあります。あらかじめご了承ください。

アプリケーションなどのダウンロード及びインストールは、利用者の責任に基づいて行ってください。ダウンロード及びインストールに際して発生する障害やトラブルについて、甲府市は損害賠償や問題解決の責任を一切負いません。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る