ホーム > 甲府城冬花火

ここから本文です。

更新日:2022年12月15日

甲府の夜空を花火が彩る
甲府城冬花火

1519年12月20日に、武田信玄公の父・信虎公が躑躅が崎に館を移したことで、こうふのまちがはじまりました。

市では、まちのはじまりの日、12月20日を「こうふ開府の日」として記念日にしています。

こうふ開府の日を記念し、未来への願いを込めたランタンを花火とともに打ち上げましょう!!

お願い

スカイランタンイベントにお申し込みいただいた方全員へメールをお送りしましたが、届いていないというお問い合わせをいただいております。下記アドレスからメールをお送りしますので、受信設定をお願いいたします。

  • sangkaka@city.kofu.lg.jp 【甲府市観光課メールアドレス】

日にち

令和4年12月20日(火) こうふ開府の日

場所

舞鶴城公園

恩賜林記念館(スカイランタン受付会場):地図上の赤丸部分(画像をクリックすると拡大します)

舞鶴城公園(恩賜林記念館)画像をクリックすると拡大します(JPG:4,432KB)

イベント内容

スカイランタン打上げイベント 
※スカイランタン打上げイベントの参加者の募集は終了いたしました。

ランタン1    ランタン2

それぞれの願いを込めた色とりどりのランタンを夜空へ打ち上げます。

花火とのコラボレーションをお楽しみください!!

時間

18時から18時50分

申込方法 

インターネット(スカイランタン打ち上げには申込が必要です。)

  • 親子の部(先着150組)
  • 一般の部(先着100組)

※先着順につき、お申し込みいただいても参加できない場合がございます。

 その際には、メールにてご連絡いたします。

 当日は、受付後にお送りするメールに記載されている受付番号にて受付いたします。

下記リンクよりお申し込みください。

スカイランタン打ち上げ参加申し込みはこちら 受付は終了しました。

花火打上げ   

           花火1

甲府市中心部に位置する「舞鶴城公園」にて打ち上げられる花火。

甲府の夜空を花火とランタンが彩ります。

時間

19時から10分間

            

臨時駐車場・駐輪場ご案内

時間:18時から20時まで

駐車場 甲府市役所西庁舎(旧穴切小学校/甲府市宝2丁目8番19号)

駐輪場 旧甲府税務署跡地(甲府市丸の内1丁目11番6号) 南側アスファルト部分

※駐車場・駐輪場をご用意しておりますが、台数に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお願いします。