更新日:2018年12月19日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市男女共同参画推進委員会活動

私たち推進委員会の活動は男女共同参画社会の実現のために(1)「こうふ男女共同参画プラン」の達成、(2)男女共同参画推進委員のエンパワーメント(3)甲府市民への情報提供・啓発を目的として活動しています。

パネル展を開催しました

12月10日(月曜日)から12月13日(木曜日)まで甲府市役所本庁舎1階市民活動室にてパネル展を開催しました。

paneru1 

推進委員会で行っている活動をパネルにして展示しました。

paneru2

今年度は初日と最終日に「ジェンダーに敏感な視点で日常を見る」という紙芝居も行いました。

パネル展会場では、ワークライフバランスのアンケートも実施し、たくさんの方々にご協力いただきました。

ありがとうございました。

街頭啓発活動を行いました

平成30年11月12日、女性に対する暴力をなくす運動週間で駅前にて樋口市長と街頭啓発活動を行いました。

朝の通勤通学のお忙しい中、たくさんの方々にパンフレットを受け取っていただきました。

私たちはパープルリボン運動やSDGSも共に啓発していきます。

kobayashijingujiozaki

ribonsdgs

 

第30回甲府大好きまつりに参加しました

平成30年10月27日(土曜日)甲府大好きまつりにて男女共同参画とDVに関するアンケートに答えていただき、くじ引きで景品と資料を配布し、甲府市男女共同参画推進委員会の周知とDV防止の啓発活動を行いました。

daisuki1daisuki3

マーク解説(PDF:233KB)

 daisuki2

ぴゅあ総合フェスタ2018に参加しました

平成30年9月8日(土曜日)山梨県男女共同参画推進センターぴゅあ総合にて行われた「ぴゅあ総合フェスタ2018」で「ジェンダーに敏感な視点で日常を見る」パート2物語続あずまちゃんを発表しました。

pyuafesu1pyuafesu2

国立女性教育会館(NWEC)男女共同参画推進フォーラムに参加しました

平成30年8月31日(金曜日)NWEC男女共同参画推進フォーラムへ参加しました。NHK総合テレビで23年間「クローズアップ現代」のキャスターを務められた国谷裕子さんの特別講演を受講し、その後、全国から参加しているワークショップに各自参加しました。

 nwec

活動報告書

平成28・29年度 活動報告書

 

平成26・27年度 活動報告書

 東ブロック 西ブロック 南ブロック

 北ブロック 中央ブロック

ニュースレター「ふぇあねす」

甲府市男女共同参画推進委員会情報誌です。活動の様子等をご覧ください。

 

 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民協働室人権男女参画課女性活躍推進係

〒400-0858 甲府市相生2丁目17番1号(南庁舎)

電話番号:055-237-5209

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る