更新日:2019年4月15日

  • 庁舎案内
  • よっちゃばれ!甲府の魅力、大集合!大好き!こうふ市

マイメニュー

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

ここから本文です。

甲府市産業ビジョン

 本市では現在、少子高齢化や人口減少、経済のグローバル化やICT化が進むなど、本市産業を取り巻く環境が大きく変ろうとしています。さらに、2027年にはリニア中央新幹線の品川・名古屋間が開業し、本市から品川まで約25分、名古屋までは約40分と大幅に移動時間が短縮し、将来的には大阪まで結ばれることにより、スーパー・メガリージョンが形成され、人の流れが大きく変わると見込まれています。

 このような激動の時代を迎えるにあたり、本市の魅力や産業の競争力を高めながら「稼ぐ・稼げるまち」となるために、各産業分野や関係機関が連携し、一丸となって本市の産業振興に取り組んでいく必要があります。

 そこで、「第六次甲府市総合計画」に掲げた基本目標「魅力があふれ人が集う活力あるまち」の実現に向けて、各産業分野の個別計画等の施策を強力に推進していくための産業全体の方向性を示すことを目的とした「甲府市産業ビジョン」を策定しました。

産業ビジョン

 

甲府市産業ビジョン(PDF:5,879KB)

(ここをクリックするとPDFが開きます)

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業総室総務課庶務係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎8階)

電話番号:055-237-5687

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る