ホーム > GoToKOFU!甲府の旅を満喫!

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

GoToKOFU!甲府の旅を満喫!

甲府に泊まろうキャンペーン(第2弾)について

甲府市では、秋の行楽シーズンを迎えるにあたり、県内外の多くの方に甲府の魅力を体感してもらい、楽しいひとときを過ごしていただけるよう、市内のホテル・旅館で使える宿泊割引クーポンを発行する「甲府に泊まろうキャンペーン(第2弾)」を実施します。

詳しくは、「甲府に泊まろうキャンペーン(第2弾)」をご覧ください。

令和2年度日本遺産認定!「甲州の匠の源流・御嶽昇仙峡」

甲府市の観光名所であり、日本一の渓谷美を誇る昇仙峡とその一帯の文化財が織りなすストーリー「甲州の匠の源流・御嶽昇仙峡~水晶の鼓動が導いた信仰と技、そして先進技術へ~」が、令和2年度日本遺産に認定されました。

訪れるたびに違った表情を見せてくれる御嶽昇仙峡。日本遺産に認定されたこの機会に、新たな昇仙峡の魅力に触れる旅に出かけてみませんか。

詳しくは、「㊗令和2年度日本遺産認定!「甲州の匠の源流・御嶽昇仙峡」」をご覧ください。

フルーツ王国山梨でフルーツ狩りを体験しよう

山梨県では多くのフルーツが栽培されており、「フルーツ王国」として知られています。
甲府市では、夏~秋のシーズンは、ぶどう狩りを楽しむことができます。

※営業期間や営業時間等の詳細につきましては、必ず事前に各農園にお問い合わせください。

「日本ワイン発祥の地」甲府でワインを楽しもう!

甲府は「日本ワイン発祥の地」として知られており、市内には4つのワイナリーが存在しています。各ワイナリーごとにそれぞれ特徴があるので、ワイナリー見学や試飲を楽しんで、自分にぴったりなワインを見つけてみてください。

詳しくは、「日本ワイン発祥の地・甲府でたしなむ山梨のワイン」(別サイトへリンク)をご覧ください。

ほうとう!甲府鳥もつ煮!甲州牛!甲州地どり!甲府のグルメを堪能しよう!

山梨県民のソウルフード「ほうとう」や人気ご当地グルメ「甲府鳥もつ煮」など、定番のものから知る人ぞ知る逸品まで、甲府でさまざまなグルメを堪能しよう!グルメのお供には、甲州ワインをぜひご賞味あれ。

詳しくは、「甲府の「これだけは外せない」グルメ・おみやげ特集」(別サイトへリンク)をご覧ください。

各宿泊予約サイトにて特設ページ公開中!

楽天トラベル、じゃらんnet、Yahoo!トラベルの3サイトにて、甲府のおすすめ観光スポットや見どころなどを紹介している特設ページを公開中!ぜひご覧になっていただき、甲府へ遊びにきてください。

※甲府へお越しの際は、感染症予防対策にご協力ください。

楽天トラベル

甲府市特設ページ(作成中)

じゃらんnet

甲府市特設ページ(別サイトへリンク)

Yahoo!トラベル

甲府市特設ページ(別サイトへリンク)

その他の市内観光情報

甲府市は四季折々で様々な見どころや楽しみ方があります。

季節ごとの見どころや楽しみ方については、(一社)甲府市観光協会のホームページで随時更新中!

ぜひチェックしてみてください。

(一社)甲府市観光協会ホームページ(別サイトへリンク)