ホーム > くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画に関すること > 「日本女性会議レガシー事業」(多種多様なテーマに関する啓発)

更新日:2024年2月19日

ここから本文です。

「日本女性会議レガシー事業」(多種多様なテーマに関する啓発)

甲府市で開催した、「日本女性会議2021in甲府」大会において、「男女共同参画社会」や「女性が活躍する社会」の実現に向けた課題が挙げられました。この課題を大会の成果(レガシー)とし、本体会に携わった方々をメンバーに「こうふまちづくりラウンジ」を設置し、このレガシーを基に課題解決に向けて検討を重ね、市長に提言を行いました。

提言内容の1つである「多種多様なテーマに関する啓発」を受けて、本市において、毎年様々なテーマを取り上げることで、多くの市民が男女共同参画について考える機会を提供していきます。

 

お知らせ

実施報告

【令和5年度】
強く生きるためのヒント〜野々村友紀子が伝えたい人生で大事なこと〜


 

 

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

市民総室人権男女参画課男女参画係

〒400-8585 甲府市丸の内一丁目18番1号(本庁舎4階)

電話番号:055-237-5209

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る