ホーム > くらし > リサイクル・ごみ > リサイクル > 落葉堆肥化キットの配布

更新日:2018年7月25日

ここから本文です。

落葉堆肥化キットの配布

今まで燃えるごみとして排出していた落葉を自宅で堆肥化(腐葉土)することで

燃えるごみを減らし資源の有効活用を目的に市民向け落葉堆肥化キットを無料で配布します。

申込み方法

環境センター2階減量課で受付しています。

(受付時間)月曜日から金曜日まで・午前9時から午後5時まで、ただし、祭日、年末年始は除く。

※市内在住者に限ります。(事業所は除く)

落葉堆肥化キット内容

堆肥化ビニール袋(3枚)・サイズ縦50センチ×横50センチ×高さ100センチ

発酵促進剤・3袋

落葉堆肥化マニュアル

落葉堆肥化キット

このキットは落葉の堆肥化モニターとして配布します。

落葉の堆肥化について市から調査表(堆肥化への進捗状況など)が送付されますので、あらかじめご了承ください。

よくある質問

「特によくある質問」にお探しの情報はございましたか?
上記以外のよくある質問が掲載されている「よくある質問コンテンツ」をご活用ください。
ご不明な点は、よくある質問内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

よくある質問入り口

お問い合わせ

廃棄物対策室減量課減量係

〒400-0831 甲府市上町601番地4

電話番号:055-241-4327

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?
このページの情報はわかりやすかったですか?

ページの先頭へ戻る